11月のスタートです!(2013年10月までの寄付金報告)


神戸・六甲道のリサイクルショップ

オレンジスリフティーのブログです◎

こんにちは、ゆっちょです!

11月が始まりました。最近やっと秋の気候になってきたなと思ったらもう11月!早いですね〜!


今日は10月までの寄付金のご報告をさせていただきます!



【古着チャリティー

「市民基金KOBE」様       :2477.6 kg → \ 49,554-

「アニマルレフュージ関西」様  :4677.7 kg → \ 93,552-

「セーブザチルドレンジャパン」様:2699.0 kg → \ 53,980-

10月度合計 → \ 197,086

累計総額 → \ 8,389,374-

【募金箱】

「東日本募金(お買物券含む)」 : ¥8,155- 累計 \ 450,605-

「アニマルレフュージ関西(ジュース自販機含む)」様  : ¥ 2,265- 累計\ 250,179-

「セーブザチルドレンジャパン(ジュース自販機含む)」様: ¥ 670- 累計 \ 94,808-

でした!


10月も皆様ご協力本当にありがとうございました!今月からもぜひよろしくお願い致します。




さてさて、皆様は店内にこんなコーナーがあるのはご存じですか??


10円ポストカードコーナー!!!メンズコーナー付近にありますので
もしかしたら、お気付きでない方もいらっしゃるのでは…


こんなカラフルなポストカード達がたくさんあります☆


私はお手紙やポストカードを出すのがとってもとっても大好きです。学生時代のお知り合いやお友達に感謝の気持ちやお祝いをする時には出来るだけメールではなく、自分の手で書いた文を送りたい!という自分のちっさなこだわりがあります。

そして自分が頂いた時も、なんだかほっこり、ホッとします(*^^*)

何故こんな急にお手紙の話を書いたかと言いますと…
先日、遠くに住む親友から、もぉぉ―――――ッのすごく嬉しい封筒が届いたのです。
中にはお手紙&今までの思い出をいっぱい詰め込んだ手作りのDVDが入っていて、
そりゃ、もう、大号泣でした!!!(笑)

離れているのにケータイやスマホで連絡をくれる、その気持ちももちろんとっても嬉しいですが、
電子文字とはまた違う暖かさを感じました(*^^*)


オレンジスリフティーでは、かわいいポストカードが1枚10円。


ご自身の手で書く暖かみと、ちょっとしたお小遣いで大切な人に「ほっこり」をお届してみてください☆


今日はトミさん&もりもりさんと一緒にお待ちしております☆



静かにオレンジスリフティーを見守るポストカードコーナーとともにお送りしました…(笑)