掃除〜

神戸・六甲道のリサイクルショップ

オレンジスリフティーのブログです☆

こんにちは!
実家に帰り久しぶりに会った3歳の姪っ子が、どんどん関西人らしく成長していて
ビックリしたカブッキーです(^0_0^)


そんなんしたらアカンやろーーー!って怒ったら、
『お前先生か!!』って突っ込まれて・・・

驚きで少し固まりましたが、我に返りちょっと腹が立って・・・
姉に聞くと、保育園で今流行っている台詞なんだそうですが
絶妙な時にその台詞を挟んでくるし、そうやって関西人が出来あがっていくんかなーと思いました(笑)
この間は、ドリフの変なおじさんしてたし、
お・も・て・な・しもしてたし・・・
子供の中では何が急に流行るか想像もつかないですね〜(゜o゜)


実家に帰ったのは歯医者に行く事が目的だったのですが、
気になっていた歯と違う歯にも虫歯があって、通院が続きそうです(゜o゜)
歯医者では、歯と歯茎の診察もしてもらって
歯石もとってもらったんですが、歯石をとったら歯と歯の間に隙間が出来て
舌で触ると変な感じ。でも、これが本来の綺麗な状態らしいのでキープできるように
しっかり磨きたいと思います!
年を越す前に、歯の治療が終わるといいなー!

年末になってくると、今年のうちに終わらせたい事を考えませんか?
新年を迎えるにあたって・・・
例えば、毛染めに行くとか
病院で治療を終わらせるとか、仕事、課題など。
でもやっぱり一番大きい年末のイベントは大掃除ですよね(@_@;)
掃除は好きではないですが、
何かキッカケがあれば、ちょっとは楽しめるのではないですか???
トイレのカバーを新しいのに替えよう!とか
クッションカバーを新しくしよう!とか、
部屋を何色で統一しよう!とか・・・
スリフティーでは安く、掃除を始めるキッカケが転がっていますよ〜(^v^)

トイレのカバーも、クッションカバーも、カーテンも・・・

今ならアクリルの手作りたわしも!!
カラフルな色で気持ちも弾みますね♪

今日はトミさんとモリモリとお待ちしております\(^o^)/