TUNAGARU

神戸・六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。



こんにちは!今日が仕事納めの(厳密には30日ニス塗りがラスト!)のトミです!


いやぁ〜本当一年って、あっという間でしたね〜〜!!

6月くらいの時はまだ半年あるわ〜言うていたのに、そこからワープしたかのような、この早さ!

考えてみると、大人になってから、すごく一年が早くなってる気がします・・。


何かで聞いた話、「子供の時は覚える事が多いから、同じ24時間でも、時間がゆっくり流れるようになっている・・」んだとか!?

そんなの大人も同じだ〜〜い!!って思いますが、いろいろ疑問に思ってた事とか、考える事とか、すっ飛ばして、「これはこう!」って自分の枠に捉え過ぎてしまって、ただ漠然と生きてる〜だけになってしまってるかもしれない・・。


昨日のモリモリみたいに、来年の目標を立てるのも、大事ですよね♪

私自身は、今年の目標なんだっけ??ってなってますが・・(笑)

一日一日を大切にする!だったような・・(これは毎年思ってますが)


そんな中で、飼い犬を通して、日本全国に友達が出来ました!北は北海道〜南は沖縄まで!海外では香港の方とも繋がれました。
個人ブログとかはしてませんが、いわゆるSNS的な物を使って・・。


危なくないの〜〜??とか思われる事もあるかもしれませんが、同じ犬種を飼う者同士、意見を交換したり、アドバイス受けたり、されたり、情熱は熱い!!です(笑)

そして何より、絶対会えないだろう〜と思ってた方に会えたりすると、「わ〜ほんまにおってなんや〜〜♡」って感激したりします。当たり前なんですけどね!ただ、パソコンやスマホだけの画面を通じてではなく、向こう側にも相手がいて、生活があって・・って考えるだけで、胸が熱くなります。



チャリティーを送って下さるひとつひとつの、お荷物も、ネットで探してくださって、自身の洋服を箱に綺麗に詰めて、わざわざ送料も払って出して下さっている皆様・・

お店を知り合いに聞いて〜って、少し離れてても、ここ来たかったの〜と、買い物に来て下さるお客様・・


私達、スリフティーと繋がってくださる事に、本当感謝です!


某携帯会社の「繋がる!繋がりやすい!」みたいな、そんな単純・簡単な事ではなく、繋がった!その先を、今後にどう活かせるか?が問題やと思います。なので、来年はうっとうしいくらい熱いパッション!を持って望みたいです♪


あ〜長々すみません(笑)




寝正月は・・




あかんで!!



今朝は神戸も氷が張ってました!さぶ!!


夜は雪も降りそうなんで、お気を付け下さい!!

スリフティーは密かに店終わったら、忘年会だ〜〜♡やっほ〜〜♪