時ヲ経テ、日ノ目ヲ浴ビル

神戸・六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。


こんにちは!久しぶりに風邪に負けました〜カブッキーです<`ヘ´>
もう直りましたが、体調が悪い時一人だと心細いもんですね・・・
なので実家に帰ってきました〜

姪っ子がどんどん成長して、いろんな遊びを一緒に出来るようになりました。
今では姉の使わなくなったスマホを、ゲーム機として使っているんですが
3歳にしてスマホの扱いが出来るって今の子はすごいです。
こんな新しいゲームや環境の中で成長していったら、今の子達どうなるんやろ〜って思ったりしますが
今の子供達が成長するにつれて、時代も進んでいくから大丈夫なんでしょうね・・・

でも、いつの時代も女の子は女の子〜♪
人形で遊んだり、おままごとで遊んだり・・・\(^o^)
リカちゃん人形のお寿司やさんセットを買ってもらったみたいで、一緒に遊びました!
今でもリカちゃんは人気なんですね♪
もしかしたら〜・・・と、押入れを探すと私が小学生の時に遊んでいた人形セットがありました!!
髪の毛は、ちょんちょん切りなってたり、爆発してたりしましたが喜んでくれました!
置いてて良かった〜(>_<)


機械・映像のデジタルなゲームも面白いですが
身体を使って、アナログなゲームも面白い!
遊びのハズが本気になって、もう一回!もい一回!なんてどんどん長引いてしまう〜
今日は、そんなオモチャがたくさん入荷〜

¥300〜とお買い得ですよ!☆


この前、祖母が要らない服を処分するというので手伝っていたのですが
要らない〜と分ける服に中に1つ欲しいコートがあって、もらいました(゜o゜)
長袖なので私が着ると7分袖くらいになるのですが、
祖母が若い頃によく着ていたものだそうで、仕立ててある綺麗な紫色のもの。
袖と裾になにか生地を足して、着ようと思っているのですが・・・

こんな風に、古い物を受け継いでいけたら良いな〜と思います(●^o^●)
自分の物も、誰かが気に入っていつか貰ってくれるといいなー・・・( ^)o(^ )
そう思うのですが、イトコには
私の姉の服はおさがり欲しいけど私のは要らないと言われた事があります・・・(笑)


オススメ〜何個あっても欲しくなる〜キーホルダー!
レジ前ほとんど100円〜

ペアでさるぼぼ!

リアル!ちゃんとコマが動くクルマ!

お土産一個買い忘れた〜!の時あると便利(笑)


今日はターニ―とアイダちゃんでお待ちしております!