冬にナツい!!

神戸・六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。

こんにちは、トミです・・。


まずは、コレ!!


どど〜〜ん!

知ってます??一昨年?去年?くらいに、流行ったスマホアプリのゲーム!

なめこ栽培」


指でなぞって、なめこを収穫するという単純な中にも、放置しておくと、枯れてしまうという繊細なヤツ!


ゆっちょに「これ見て〜〜」と言うと「ナツ〜〜ゥ」と言われました・・。


ナツい!て・・(笑)懐かしいを略した言葉。いやはや、懐〜〜ゥで合ってんのか?!



一世を風靡し、しかし流れ行く流行、時代と共に忘れられて行く




そんなナツ〜〜い物達!


かあさんが夜なべをして〜靴下編んでくれた〜〜♪選曲、ナツ〜〜ゥ!




保冷?ステンレス??ないない!キャンパーならコレだぜ!夏も使えるナツささ!!




あぁ・・これ、何を思ってか奈良の修学旅行で似たよなフエ買ったわ〜〜な、ナツさ!




バーコードなんて!!昔はコレでカシャンカシャンしてたんだぜ!!現役だけど、ナツい!


普通に生活していると忘れがちな、懐かしい、ナツい物に出会えるのはスリフティーの強み!

皆さんも会いに来て下さいね〜〜☆



<今日の気になる一品>

フル〜ツポンチ!らしい・・(笑)

これも、ナツい!!ってなるんかな〜〜♪