改めまして、古着チャリティーのご紹介!

神戸・六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです!


こんにちはゆっちょです〜♪

雨ですね〜…

先日私は、大好きな「ウォーリーを探せ!」のウォーリーさんがたくさんちりばめられた

めちゃめちゃ愉快でかわいい折りたたみ傘をGETしました(*^^*)
…が、濡れるのが嫌で使う予定はありません!(笑)

ウォーリー傘をGETしたのも、もちろんオレンジスリフティーです(^^)/


実は、私が初めてお店の事を知った時は「スリフティーってなんや〜!?」と思ってました。


みなさんはお店の入口にこんな額縁が飾ってあるのをご存知でしたか??

スリフティーとは直訳すると『倹約』のこと! ほほ〜う、そうだったのか!と思った方もいらっしゃったり?(^^)


欧米ではスリフトショップやリサイクルショップ、チャリティーショップがごくごく当たり前に利用されているそうですね!
かわいい雑貨や服をお得にGETするために観光客が『スリフトショップ巡り』をすることも人気だそうで!


特にオレンジスリフティーは、古着を持ち込んでくださる方も、お買物して下さる方も、そして働く私達も、
『古着』を通して『なんだかちょっといい事できる♪』というちょっと気持ちがるんるんとしちゃう場所なのです!


時々、「もう古着の引取期間は終わっちゃいましたか?」とお問い合わせをいただくのですが、
古着の引取はず〜とず〜と行っておりますのでご安心を〜!(^^)


もし古着のお引き取りや古着チャリティーでわからないことがありましたら、いつでもお気軽にスタッフにお声掛け下さいね〜♪




ほいでは〜、駆け足で新着をご紹介します〜!

ディーゼルのダウンジャケット!わたし的に本日の目玉☆写真よりもっときれいな水色です!


レディースのジャケット〜

かわい〜い色のスキニー〜

チェックのスカート〜厚め良い生地してます〜



ではでは今日はターニ―さん&もりもりさんと一緒にお待ちしてます☆
雨なので足もとにお気をつけて!