○○の秋

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです♪
こんにちは、ヒダです(^^)


さて、秋と言えば「食欲の秋」「スポーツの秋」「読書の秋」などいろいろありますが、今年は何の秋にしますか?
毎年気づけば「食欲の秋」と化しているので、年々の体力低下にストップをかけるべく「スポーツの秋」…う〜ん、きっと無理(-_-;)
ちょっと知的に「読書の秋」に挑戦してみようかな?
私の読書といえば、マンガにファッション雑誌。(全然知的じゃない!)
我が家にある本といえば、ミステリー好きの母が「十津川シリーズ」だったり、「浅見光彦シリーズ」だったり…。(これも知的かどうか・・・?)


そうそう、ミステリーの本て一度読むとまず2度3度読むことってないですよね〜。
犯人だってトリックだって分かってしまってるんですから。
捨てるのはもったいないし、けどスペースに限りはある(T_T)


スリフティーでは8月から、お洋服以外に本のチャリティーも受付しております!
衣替えついでに、模様替えもして読まなくなった本の置き場に悩まれている方!(ウチか!?)
是非スリフティーにお持ち下さい!!


今後もスリフティーではチャリティー取扱い商品を見直し、ただのゴミとして捨てるのではなく価値のあるモノへつなげていけたらと考えています。
ホームページにも遊びに来て下さいね♪
 HPはコチラ↓
http://kobe-haberdashery.com/othriftyrokko/index.html