着物で紅葉狩り☆

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです!
こんばんは、ヒダッチで〜す♪
今日は、なんだか雨が降りそうなヤな天気でしたね〜。


さて、もうすぐ10月も終わり。そろそろ、山が赤く染まる時期ではないでしょうか?
四季が楽しめるのも日本の良いところ♪
ということで、着物で紅葉狩りに出かけてみてはいかがですか?


スリフティーでは着物もお安くご購入いただけますよ(*^^)v

でも着物ってなかなか着る機会がないので、着るのに一苦労しますよねー(-_-;)
これでもわたし、一応着れますv(#^.^#)v
実は着付けを教えて頂いたので、今年のお正月に頑張って着てみたところ…正月早々風邪ひいちゃいました(>_<)
なんでかっていうと、首筋が寒かったんですよー!!
今はまだ秋なんで、そんなことはないと思いますが、今から着付けの練習をしてみて来月あたりオシャレして、京都あたりに紅葉狩りに行ってみてください♪


で、うちのスリ子も友達と着物でオシャレしてみました(*^^)v

   (赤)  (黒)
羽織 ¥800  ¥500
着物 ¥1500  ¥1300
草履 ¥800 ¥500
鞄  ¥300  ¥800