かぼかぼちゃちゃ

神戸・六甲道のリサイクルショップ【オレンジスリフティー】のブログです。


こんばんは!オオツカです〜★


今日はなんだか蒸し暑かったですねー!


そのせいか大きいハチさんが店内に現れ、一時混乱しました・・・(笑)


あさってから11月だなんて信じられない!暑い!


さて明日はいよいよハロウィン★ですね(^^)


そこで本日は、かぼちゃを使ったパウンドケーキの簡単な作り方をご紹介致します♪


☆材料☆

バター(室温に戻す)100g
砂糖70g
卵2個
ホットケーキミックス100g
かぼちゃ70g〜100g

☆作り方☆

(1)ボウルに室温に戻したバターを入れて泡だて器で混ぜ、砂糖を加えて白っぽくなるまでよく混ぜる。

(2)室温に戻した卵を割りほぐして、(1)に少しずつ加え、そのつど混ぜる。レンジで加熱しておいたかぼちゃをフォークでつぶして、入れる。ホットケーキミックスを一度に加えて、ゴムベラでさっくり混ぜる。

(3)(2)をオーブンシートを敷いた型に流し入れて、2、3回型を落として空気を抜いたら、170℃に熱したオーブンで約30〜35分焼く。竹串を2、3ヶ所刺してみて生地がついてこなかったら焼きあがり。型から抜いて冷ます。



できあがり!簡単!


とある掲示板にあったレシピなんですが、こんなに簡単にできてしまうなんて驚きですねー!


私もまだ作ってないので明日時間があれば作ろうと思いまーす♪


皆様もかぼちゃの美味しいこの時期に是非作ってみてください♪


あと、以前もブログでお伝えしましたが、明日はお買い上げいただいたお客様にお菓子をプレゼントしていますので、ご来店お待ちしておりまーす!♪