まるでバイブル?

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティ」のブログです!

こんにちはアミコです!最近は急に寒くなりましたね〜。寒くなると家にいる機会も増えていきますよね。

インドア派の私は冬が来ると読書の量がとっても増えるんです!

もともと読書は好きなので、寒くなるこの時期は、出来るかぎり分厚くて長〜い話の本を探して読むのが習慣みたいになっています。

読む本のジャンルもバラバラだし、暇つぶしで読む本もあれば、気に入って何度も何度も読み返したり、持ち歩くほど好きな本もあります!

私のお気に入りは「ランボー全詩集」や三島由紀夫の「豊饒の海」などなど…。

そして昔、昔、子供の頃からボロボロになっても大切にしてる「星の王子様」は、もはやまるで私のバイブルのような本です!
これらを私自身が本当に理解しているかは不明ですが、心を動かされる、何かを感じる事が大事ですよね!!!

因みに夏に読んでいた本は「骨盤ストレッチ」でしたが…結局読んだだけで終わりました…。

スリフティでは本のチャリティも受け付けています!!!もう読まなくなった本があれば是非、是非お持ち下さい!!