☆衣替え☆

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティ」のブログです!

こんにちはアミコです!最近、急に暖かい日が続いて、慌てて春物を引っ張り出しています。

日差しが強くなったせいか、黒やグレーなどの重い色を脱いで、綺麗な色や花柄などが着たくなってきました。

休日を利用して、近頃は本気でいらない服や雑貨を整理しています!

着ないのに持ち続けている服や愛着があって捨てれない服が意外に多くて、その時はサイズ直して着ようと、そのまま放置してた服など…

最近は、少しずつスリフティに持って来ています(笑) 寄付をしてくれる方の声で多いのは
「もったいなくて…」「服を捨てるのは、罪悪感がある」と言われます…その気持ち、とっっても良く分かります!!

初めて持って行く時は、こんなの売れるかな〜…など色々と考えてしまいましたが、形が古くなった服も若い人が着ると、個性的になったり、働いてみると本当に、皆様好みが1人1人違うなぁ〜と感じて、持って行く気持ちになりました!

皆様も是非、衣替えの時にスリフティを利用して下さい☆☆☆