風邪をひいたときには!

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」です。


こんにちは〜
新年早々、風邪をひいてマスクマン(笑)になった、つじンコです(・∀・)
去年の新型インフルエンザの時も使わなかったのに〜

あ、ブログでは今年初登場ですね!
あけましておめでとうございます〜(パソコンの前で深くおじぎ)




風邪をひいて、喉を痛めている私。
ネットで調べて実践している自然のお薬
[ハチミツ大根]をご紹介!


大根にはビタミンCがたっぷり含まれており
免疫力を高める作用や消炎作用、コラーゲンが・・・
また、ハチミツはビタミン・ミネラルなど豊富な栄養素材で
殺菌効果があるすぐれものなんです。


今回の材料はこちら

見ての通り、ハチミツと大根です〜
この2つを使ってを作ります!


1、大根を1〜2cm角のサイコロ状にカットします
2、深めの容器に大根を入れ、ハチミツを大根がヒタヒタになるくらい入れます
3、2〜3時間以上漬け込み、大根を取り出したら出来上がり〜★(急ぐ場合)

このエキスをお湯で溶いて飲むのですが
次の日の朝、すごく喉の調子がいいんですよ〜(個人差はありますが・・)


他にも実践されてる方も多いと思いますが
紅茶にショウガ、ハチミツにショウガを加えてお湯に溶いて飲むと
体が芯から温まりますよね〜(*^_^*)ポカポカ


まだ、試されてないかた、1度ぜひお試しあれ〜