えべっさんに行ってきました!

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです♪


こんにちは!ヒダッチです(*^^)v
今年は可愛く「ひーちゃん」と呼ばれたい(#^.^#)
えっ!?柄じゃないって???(ToT)


さてさて、
昨日お店が終わってから、オーナーに連れられてマネージャーやハバダのスタッフと共にみんなで西宮神社にお参りに行ってきました♪
願うはもちろん《商売繁盛》!!


でもってこれが、奉納マグロ★

マグロの胴体におさい銭を張り付けると「福を招く」とされているそうで、たくさんの人がペタペタとお賽銭を張り付けておりました♪


お参りの後はお楽しみ♪
おみくじ〜〜〜!!
可愛いのがあったんです(*^_^*)
その名も《鯛みくじ》

うちのスタッフ、タ―ニーが引いておりました!
何が出たかはお楽しみ♪


お店が終わってからなんで、着いた頃にはすでに10時頃。
しかし、屋台もた〜くさん出てて、参拝者もた〜くさん!
お祭り気分で屋台廻りもしちゃいました!
ベビーカステラにいか焼きに、焼きとうもろこしも捨てがたい♪
いやいや、ちゃ〜んと笹も買って帰りましたよ!


みんなで仲良くお参りしたんで、神様!今年もひとつよろしくお願いします!