『 スゴイ人 』

神戸・六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです!

こんにちは♡サトミキです♡

オリンピックの余韻も覚めた頃でしょうか?
私はあまりオリンピックは真面目に見たことはなかったのですが・・・
皆様はどのようにご覧になったでしょうか?

スポーツにあまり縁のないこれまでの人生の私なのですが
かつて一度だけハマったものが「パラグライダー」なのです。
かなり怖いインストラクターに叱られ砂丘での一年の講習期間を終え
いざ!山からのダイブ!!上下左右に広がる世界・・・私は飛んでいる♡
有頂天になってられたのもつかの間・・・風に流され中州に落ちて怖い思いをした私。
インストラクターは満面の笑みで「風を読むって楽しいだろう?」
「読めません・・・私には」心の中で呟きながら考えた挙句やめました。
センスのない私の決断は正しかったのです。

『金』をとる!ということは果てしなく続く空の向こう側にあるモノ。
アスリートたちはそこを目指し全てを乗り越え、危険も怖さも楽しみに変えるのでしょう。
23歳のころ、だれかに影響されたりしたり、することなど考えもしていなかった・・・。
アスリートたちは何も知らない者達を一瞬にしてスゴイ人だと思わすのです。
自分自身が何かをしている時、その姿が美しいか、そうでないかは自らが決めること
ではないのです・・・。