オレスリコンピレーション!

神戸・六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。


こんにちは!トミです。昨日、お休みと知らず、ご来店頂いたお客様〜すみませんでしたm(__)m
もう少し早くお知らせしないと・・・と肝に銘じます。
今月はお休みもうないので、20時まで、いつでも遊びに来て下さいね♪


3月も中頃過ぎ・・・早いですね〜月日が経つのは!

こうやって一年も、あっと言う間に過ぎるんやろな〜って思ったら一年が早すぎる!!
すぐ正月だわ!(笑)

そんな月日の積み重ねを懐かしむ、コンピレーションアルバムとか良く見かけますね〜
音楽で昔の若かりし頃、輝いてた頃、恥ずかしい思い出、忘れたい事、嬉しかった事・・などなど
音楽で思い出すって方も多いのでは?!


だったら、洋服でも表現できる!と、今朝思いたち、知らない時代に空想と知識をフル稼働で、スリフティーならではの服の種類の豊富さで、やってみましたコンピレーション!



<60年代>新米先生風〜
前半くらいなのかな〜個人的には後半のミニスカートにタイツとか好きだけど・・
これはこれで、今着てもお上品!



<70年代>ヒッピースタイル〜
「LOVE&PEACE」ですね(*^^)vベルボトム大好きっ子には、たまらんですな!
長い髪に憧れる〜♪



<80年代>ネオンカラーにテクノカット
デザイナーズブランドが多い年ですよね〜今もまたブーム再来!
ちなみに小学生だった私は、ケミカルウォッシュでタックの入ったジーパンを着用!(笑)



<90年代>アフターはディスコでアゲアゲ〜
あら!これはスゴイ服ですよね〜まさにボディコン!身体のラインをモロに出して眉毛は太く前髪薄く〜
トレンディードラマの脇役さんが着てそうです!(^^)!


な〜んて、感じです。
古着を見ていても、昔を懐かしんだり、思い出したりできるものです。
当時の流行も、知らない今の若い子には斬新だったり、それを上手く取り入れたり。
面白いですよね〜



皆さんのタンスの中にも、思い出達が眠っているかも?!
スリフティーには、そんな皆さんの大切な思い出がたっぷりです。


手放さないといけなくなっちゃった時は、是非、チャリティーとしてお持ち下さいね!
性別、流行、一切問いませんので、捨てちゃうなら、大事な思い出を活かしてくださいね♪