「Our world.Your move」

神戸・六甲道のリサイクルショップ
<オレンジスリフティー>のブログです。

こんにちワールド!ターニーです!


店休日に用事で健康診断に行きました。
風邪も滅多にひかない丈夫な体なので
病院が久しぶり!

結果はまだ分かりませんが
血圧と、尿検査と、レントゲンと。
メインと思っていた注射がなかったので
物足りず(←?)
献血に行きました。


過去に学校に来たバスで参加しましたが
血管が分からず出来ませんでした。


今回数年ぶりに行ってみたのですが、
血管が細いようでまたも協力出来ず残念。


初めて三宮のセンター街の献血ルームでした。
若い女性が多く、おじさんや、常連さんっぽい方
思っていたより多くの方がいて
今まで行かなかった事、
1人で入る事にビビっていた事
呼び込みのプラカードを見ても素通りしていた事

なんだか恥ずかしくなりました。

そんなほぼ初めての私にも優しく説明してくださるスタッフさん。

待合室にはTVや雑誌、
お菓子に飲み物とキレイで充実した空間でした。


献血では
B型、C型肝炎ウイルス
梅毒、HTLV-1検査など
異常があった場合もお知らせしてくれるそうです。


健康診断まで出来て
それでまた誰かが救われるのなら
”容易い御用”なのかなと思いました。


興味はあるけど行ったことのない方
よかったら参加してみて下さい◎


この辺りでは
三宮センター街
ミント神戸にあるようです☆


そして献血の帰りは
三宮にある姉妹店ハバダへ♪(^^)♪


日本赤十字社のHPはこちらから↓

http://www.jrc.or.jp/

「Our world.Your move」