田舎に泊まろう

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」です!


こんにちは!今週の平日にお休み頂いて、実家に帰っていたつじンコです(・∀・)
実家は岐阜県のとあるところにあるのですが
海はないですが、川や山・田んぼや畑がある田舎です。


でも、田舎ならではの季節の感じ方ができ
20年近く育った所なのですごく落ち着きゆっくりできました☆


その一部を皆様にご紹介したいと思います。

タンポポが咲いていたり〜

田んぼには、もう稲が植えられていたり〜
写真はないですが、春の七草の1つ、ナズナ(別名ペンペン草)が自生していたりと
春ならではの植物がみられます(^ー^)



神戸でも様々な植物が春の訪れを知らせてくれています。
(去年は神戸でタンポポを見ました)
道端に生えてる植物から春を感じるのも、春の楽しみ方の1つですよね☆
ぜひ、足元の春も楽しんで下さいね〜