便利の代償は?

神戸六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです♡
こんにちはサトミキでございます♡
私の悩みの種と言えば「便利」・・・?
1電卓、2ファックス、3ポケベル、4携帯、5パソコン・・・鄯Padが出てきたら
もうお手上げ♡
私の苦手なこの便利なヤツ達はあんまり好きではないのだ!
もちろん仕事では欠かせないモノになっているのだけれど・・・。
昔、友達がポケベルを持ちだしたとき、受話器に向かって話していた私。
携帯電話を断固として持たない主義だった私。
パソコンなんて買うわけない!と思っていた私。
結局は便利?無くてはならない?
いろんな事がスムーズになっていくのは良い事だと思うけれど・・・
モノを買う、話す、調べる、本を読む、手紙を書く、これらのコトを便利に済ましてしまったら
おもしろくないような気がするのです。
めんどくさい事って結構自分を鍛えてくれたり、センスを身につける為には必要だと
思うのです♡だからと言ってこの便利なモノ達を否定するのはナンセンス♡
自分の軸がブレないように便利の使い分けをしなければ「みんな一緒・・・」になってしまう
そんな自分はカッコイイの・・・?そう感じる日々でございます♡
みなさまはいかかでしょうか???