「セーブ・ザ・チルドレン」 古着チャリティー開始!

神戸・六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。


こんにちは、トミです。


この夏、またひとつ古着チャリティーの窓口が増えました。



Save the Childrenセーブ・ザ・チルドレン>」



皆様も一度は、耳に目にした事ありませんか?

1919年、英国にて設立(日本は1986年設立)、そこから現在では約120の国・地域で約15.000人のスタッフが活躍、

世界中の子ども達の為に、教育・食糧・保護事業、紛争や災害時の緊急援助など、未来を背負うこども達の為を救う

世界規模の団体です。


始め、このお話を頂いた時は、スリフティースタッフとして、地元神戸の地域貢献の為の「しみん基金KOBE」さん、

動物保護活動に力を注がれている「アニマルレフュージ関西」さん、この2団体さんとの絡みも大きなモノだと思っていましたが

世界規模の「セーブ・ザ・チルドレン」さんにスリフティーが??なんてビックリしました。

ハバダッシェリーグループの中でリサイクル屋としてあるのは、スリフティーだけだし、スリフティーとして構えてるのは、まだ1店舗しかないし・・正直、役に立つ事ができるだろうか・・と不安に感じる事もあります。


だけど、神戸のこの店だからこそ出来る事だってある!!スリフティーにしか出来ない事もある!!

と、前向きに考えてます。


「神戸・動物保護・子どもたち」今、スリフティーには3団体の窓口。


物が飽和状態の現在。

捨てれば、ゴミ。活かせば、町を、動物を、子ども達を救える・・

皆様も、古着チャリティー御協力、御賛同下さりますようお願い申し上げます!!


当店、古着チャリティーHP
http://kobe-haberdashery.com/othriftyrokko/hurugicharity.html


セーブ・ザ・チルドレンHP
http://www.savechildren.or.jp/index.html

アニマルレフュージ関西HP
http://www.arkbark.net/?q=ja/

しみん基金KOBE HP
http://www.stylebuilt.co.jp/kikin/