トミ的、不思議①「これって、おまけ?」

神戸・六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。


こんにちは!一昨日、接着剤がない〜〜と、探しまくって諦めて夜な夜なコンビニへ買いに行ったのに、昨日、あんなに探した接着剤が、探してた場所からヒョッコリ出てきたトミです。

皆さんも、こんな経験ありませんか〜??必死に探してる時程、無い!!必要ない時、出てくる・・・みたいな(^_^;)諦める前も、「絶対、近いうち出てくるんやで〜」と思いながら、頭では壊れた物直したいの一点張りで買っちゃったけど、ほ〜〜んと、なんでその時出てこないのだろう〜?!

絶対、小さいおっさんが隠してるんだわ!!


な、事は置いといて〜

さっき本屋行ったんですけど、女性誌の分厚さにビックリ!!

最近じゃ雑誌だけじゃ売れず、「おまけ」みたいなポーチやバッグが付いた物が多いよう。
あれは、何なんでしょうね・・。みんな、雑誌目当てではなく、「おまけ」目当てに購入するんかな?テレビでやってたのは、いろんなブランドとコラボして、そのブランドを買えない地方の方にも、知ってもらう宣伝効果になるとか?!
そこから、そのブランドを知りたい、欲しいという、購買意欲ってわくのかな?
逆に、安っぽくならないんかな???
付いてるポーチやバッグ、みんな使ってるんかなぁ〜??
私自身、あまりブランドに興味ないから「お!」とはならないですが、「おまけ」以上に内容を濃くして欲しい〜と思っちゃったりします。だって、あくまで雑誌だし!あんなに積んか積んだかになってるの、本屋か鞄屋か分かんない〜。本屋さんも陳列大変だろなぁ〜って思います。

これから、せ〜〜んぶの本や雑誌に「おまけ」が付く時代も遠くはない?!

なんだかなぁ〜これって、必要なのかなぁ〜〜