ばんばんかばん〜♪

こんにちは!カブッキーです!
今日は台風のせいか、朝涼しい!!やっと秋か!
なんて思ったら束の間!
蒸しあっっっっい!夏、しぶとい!


私は昔からあまり、流行とか新しい物に興味はなく
祖母の押し入れを探るのが好きで古い物に興味がありました(^^)
私が20歳になってからは、
祖母が昔、身につけていた指輪やネックレスを譲ってくれるようになりました。

祖母の若い頃と現在では、お金の価値も全然違い
「これ当時で2万円もしてんでぇ〜」と言われても
正直あまりピンとはこないけれど、眺める度、すごくほっこりした気持ちになります!


大量生産、大量消費の現在!
安い物が大量に溢れています!使い捨てではなく
少々高くても大切に長く持てる物がいいですね!
壊れたから新しいのを買うのではなく、修理して大切に使う!
捨てるのではなく、リサイクル!
代々受け継いだり、そんな世の中がいいですね♪


スリフティーにも良い品物はありますよ〜!
それに、普段は手が出せないブランドも
「あら!これなら買えるわ!」なんていうお値段です!

PRADAZUCCA。BALLYなどなど!早い者勝ちで〜す!


寄付も受け付けております!
いらなくなった衣類で、少しでもチカラになれたり
いらなくなった衣類を、欲しい方がいる!

そういう循環はすごく大切だと思います★