人生・・・。それは出会いの連続!

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。

こんにちは☆
一昨日やっと念願の洗濯機が届き、洗濯してみたら楽しくて
部屋中、洗濯できるものはないか探し回ったカブッキーです!
もう一人暮らしを始めて2か月位経つのに洗濯機なかったんです〜\(^o^)/



みなさんは歩いていて、ふと気になったお店にはすぐ入る事ってできますか?
一昨日フラ〜と商店街を歩いていると古い食器屋さんを見つけました!
前、一度通った時にも気になったお店なのですが
暗いし、開いてるかも分からないので入りずらく、入りませんでした・・・
でも一昨日は中におばあさんを見つけ、勇気を出し入ってみました♪



中に入ると食器は埃がかぶり、積み重ねられ・・でもあちこちに
目の惹く食器が!!!

値段は安いのに、スリフティーで買い物する私にとっては高め?!で
どうしても欲しい食器だけ購入しました〜
こちら↓↓洗って拭かずに撮ったので水滴いっぱい付いてます!笑


お店に入ると全然違う世界が広がってる。
商店街を歩く人達は全くこちらを見てなくて、急いで歩いてて、
お店の中だけ違う時間が流れているような
タイムスリップしたような、そんな不思議な気持ちになりました!



日常は選択の連続で、寝る、食べる、遊ぶ、全てにおいて自分で選択して生きてる。
同じような毎日の繰り返しと思ってしまうのは、自分がそうしているのかもしれない。
変わらない物なんてないし、当たり前と思っている事にもっと
意識を向けてみるともっと世界は広がる!
毎日なにか新しい事、物を発見するという事は脳の活性化にも繋がります!
おっと!新しい物を発見!??スリフティーがピッタリですね!
日商品出しているので、一緒に脳を活性化させましょう!!!




臨時休業のお知らせ

あさって9/15(水)は、お休みさせて頂きます。

ご来店予定だった方、申し訳ありません!

9/16からは通常通り営業しております!お待ちしております♪