フレンチ♪

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。



ボンジュール!お久しぶりなオオツカです!


お休みを頂いておフランスとおベルギーに行ってまいりました♪


内容が濃いのでひとまず今日はフランスの話をしたいと思います〜!(^^)


フランスは主にパリを中心に観光したのですが、もう、街並みが・・・!!!!言葉にならないってこういうことね!本当にどこを取っても絵になるんです。
日本でこんなことやったら捕まるやろ〜みたいなことがあちこちに!
たとえばこのマンホールの落書き・・・☆

街並に合っていたらもはや落書きもアートになっちゃいます!


そしてそして、定番?ルーブル美術館

規模が大きすぎて全部は見れませんでしたが、モナリザさんとはばっちし記念撮影できました★写真のモナさんぶれてるけど・・・(笑)


あと、動物のはく製美術館!!ド迫力!!!大きいのはゾウからキリン、小さいのは昆虫から貝、何から何まではく製でキレイな状態で展示されてました・・・!

動物のはく製を展示することって賛否両論ありそうですが、どちらにせよここまで立派に作った方がすごい!圧倒されました。


そしてもう一丁!ノートルダム大聖堂です!

夜だったのでライトアップされていて、そのたたずまいに唖然。近づけば近づくほど彫刻の細かさに感涙!
どうやって作ったのか考えてみましたが、到底結論には及ばず・・・(笑)


他にもビート武が展示会している美術館などに行きましたが、ずーっと、ボンジュール、メルシー、パルドン(すみません)、だけで通しました!フランス語むつかし〜!


次回はベルギーのことについて書きますね〜♪お楽しみにー!?