アニマルレフュージ関西(ARK)さん

神戸六甲道のリサイクルショップ
<オレンジスリフティー>のブログです。

こんにちわんにゃんばー!ターニーです!
店休日だった15日は
チャリティーの寄付先のひとつ
動物保護団体のアニマルレフュージ関西さんへ
スタッフで行って来ました。

話では聞いてましたが私は初めて連れていってもらいました。

都会から離れたのどかな風景の緑あふれる所。

到着するや足元にいた昆虫を捕まえるカブッキー(笑)
トンボが飛んでいたり、カエルがいたり*

早速挨拶に行くとイケメンわんちゃんがお出迎え(*^_^*)
皆さんから寄付いただいたタオルや、ペット用品
募金、フリマでの売上などをARKさんにお渡し致しました。

行く前に寄付する物をまとめてたら段ボール10箱以上で驚きでした!

↑×3!!!皆さまありがとうございますm(__)m

挨拶後は施設を見学させていただきました。

捨てられた犬や猫、ウサギやたぬき
家庭の事情でやむをえず手放されたペット達が保護されています。


しっぽふってよってくる子や

小屋から出てこない子

元気のない子や

遠くから吠えてる子

名前を呼んで反応する子

背中かいて〜とすり寄ってくる子や

吠え続ける子

じっと見つめる子

一人一人と目を見て話ました。
吠える子はいてもかかってくる子はおらず
怖がっている様子でした。

人間なので何を言ってるかはわかりませんが
鳴き声を聞いて涙が出てきました。

屋外なので夏は暑いし冬は寒いし
スタッフさんが愛溢れる世話をして下さってますが
四六時中一人の子を見る事は出来ないですし
とても良い環境とはいえないのです。


少しでも良い環境、新しい飼い主さんの元へいけるよう
ARKさんは活動されてますが
ARKさんの必要がなくなるぐらい
人間はペットを手放さないでほしいと思いました。

家で書いてると長くなったので
自分の愛犬の話はmixiにのせようと思います。


正直写真を撮るのも戸惑いましたが
少しでも皆さんにお伝え出来ればと…

でもほんの一部ですので
詳しくはARKさんのHPまで↓
http://www.arkbark.net/

寄付については当店HPにて↓
http://kobe-haberdashery.com/othriftyrokko/index.html