つれづれ旅日記【和歌山】

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです◎


こんにちは、ひーちゃんです(^‐^)
今日は旅好きな私の旅日記第二弾☆
一緒に和歌山の旅にお付き合い下さい♪


今回は2泊3日で行って来ました!
まずは熊野古道を軽〜く散策。

「コケ好き〜♪」と、もののけ姫ばりの景色を激写☆

翌日は、熊野本宮・速玉大社・那智大社を巡り那智の滝へと。
絶対行きたかった「大斎原」!!

だだっぴろい景色の中にある巨大な鳥居。この感じがなんともいえなく大好きです♪

その後、海沿いに走り、橋杭岩千畳敷・海中公園といった名所巡り。


2日目の夕方には、円月島越しに沈む夕日を堪能しました♪

実は、この二枚の写真、1時間かけて撮りました☆
何もせず、1時間ぼーっと日が落ちて行くのを見ていました。
旅先の何もない車内でなければ、出来なかっただろうなーと思います。

定番コースではありますが、和歌山の見どころがギュッと詰まった旅でした(^O^)


旅って、普段味わえないモノを味わうことが出来る気がします。
何が当たり前で、何が当たり前じゃないのか・・・。
毎日過ごしていると、それが当たり前になってきて、もっと頭を柔らかく、スリフティーでもいろんな驚きや発見を提供していけたらなーと思いました。