全てがアートだ!

神戸・六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。
こんにちは!カブッキーです(●^o^●)



少し話は、さかのぼりますが
9月23日の祝日!お休みを頂きワークショップに参加しました★



大学で建築を学んでいた事もあり幾つかのワークショップに参加してきましたが
今までで一番楽しかったワークショップとなりました!



その名は『てれすこツアー』!!!
てれすこってなんぞや?と思われる方に説明いたします!
てれすことは、普通の万華鏡とは少し違い、
見た景色を綺麗な模様に変えてしまうものなのです!



このワークショップは大学の友人が、そのまた友人らとCo.to.hanaという
会社を設立し、企画・デザインをしたものなのです。
てれすこの他にも神戸の震災についてなど色々活動しているので
気になる方は是非
http://cotohana.jp/telescotourをご覧ください!



話は戻りまして、てれすこツアー!
子供達と一緒に、てれすこを作り街を散策するというもの!
しかし、この日はすごい雨だった為、会場だった東灘区にある小磯記念美術館の
館内を散策!館内でも、じゅうぶん!いやぁ〜楽しかった!


だってこんなドレスが


こうなる!


こんな景色だって


こうなるんだもの!
ちなみに、これは私の携帯の待受け画面になっております!



いつも見ている、なにげない景色!
てれすこ一つでこんなに綺麗になったら、てれすこが手放せない〜!



この、てれすこツアー。10月17日に六甲アイランドティーで行われる
アートカプセル2010でも開催するそうです!
気になる方は是非!お孫さんもきっと喜ばれると思います!もちろん大人も!



このワークショップで、色んな事を思いました。
大学の時は、学生としてなにげなく参加していましたが
オレンジスリフティーのスタッフとして、大人(まだまだ子供ですが)として
子供達やたくさんの方に何が伝えられるか。



誰かの、何かの「きっかけ」を作る、そういう活動や行動がしていきたいなと思いました。