マイ ★ ベスト

神戸・六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです!


もう、11月!今年も2カ月きりました〜〜(^_^;)


こんにちは!この前、運転免許の更新に行ったトミです。

運転免許を持たれてない方には、あまりピンと来ないでしょうが、3年〜5年に一度、誕生日前後1カ月以内に、更新が義務付けられています。神戸県庁の近くの更新所に初めて行ったのですが、立派な建物〜。金かかってまんな〜、税金使ってまんな〜って思ってしまいました。30分の講習で最後ビックリしたのが、自転車の事・・。私は神戸来てから、車、徒歩、電車しか使ってないので、今は縁がない自転車。ここ最近自転車による人身事故が倍増しているそうです。そんで、車のように任意保険とか入ってない場合が多いから、もし事故を起こしてしまった場合の請求金額も、うん千万でビックリしました。飲酒はもちろん、携帯を使用しながら自転車に乗る事は、罰せられます。

自転車も気を付けて下さいね!楽しくサイクリングしましょう〜!


前置きはさておき、私トミは、自他共に認めるBEST好きです。

前スタッフKANちゃん(私と姉妹に間違われてたコ)が居た頃に、よくお隣のTSUTAYAさんの袋を提げて帰ってくるなり、「今日は何買ったんっすか??これいりませんや〜ん(笑)」って小馬鹿にされたものです(笑)確かに借りたら済むし、前買ったアルバムに入ってる・・・と思えばそうなんですが、なぜか買ってしまうのです。今やその購入は、欲しいと言うより周囲の期待(トミなら買う)を裏切りたくない、そして「持ってるで〜」と言いたい、子供じみた行為になってきている・・と感じはじめました・・あぁ・・バカ・・。んで、見もしないのに、DVD付きの初回限定盤を買う・・(笑)きっと、レコード会社に私みたいなんが踊らされとるんだろうなぁ・・
たやすい、たやすいって・・そして昨日も「いきものがかりBEST」を購入!止められまへんわ。


BEST違いでこっちのベストも好き!私的にはベストよりチョッキ!って言葉のが好き!(昭和〜)


スエード地の紺の可愛いチョッキ!1300円

緑っこいチョッキ!500円


着物にも合いそう〜ニットチョッキ!800円

デザイン斬新、黄色チョッキ!オススメ!500円


暑い?寒い?よく分からんこの季節に一枚羽織れば、あら不思議〜★おしゃれにワンポイント!
肩も暖か!オススメです\(^o^)/ちなみに、トミも本日ニットチョッキ着用〜(^O^)!ベストを掛けるつもりが最後チョッキになってしまった・・・整いませんなぁ〜(笑)


今日は、ひーちゃんと同世代コンビで、モリモリ商品出してます〜♪

文化の日の祝日、是非遊びに来て下さいね♡