一年に一度

神戸・六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。



こんにちは!明日「いきのもがかり」のライブへ行く、ミーハーな?!トミです(^◇^)


母親が行きたい〜行ってみた〜いと言うので(私よりミーハーやん!(笑))、頑張ってチケットエントリーしたら、運良くゲットできたので、嬉しいような・・でもこの運で宝くじ当たったらなぁ・・・とか欲深く考えてしましました。ま、行くからには楽しんできますけど(*^^)v



「ハッピーバースデイ、ディア 誰かさん」と宮崎あおいちゃんがCMで歌っているように、毎日誰かの誕生日!そして、私も先週末、迎えてしましました・・・ガビーーン(>_<)



子供の頃の誕生日は、ドキドキワクワクしたもんだなぁ〜。

友達迎えて誕生日会を開いてもらって、父親が買って来てくれたオルゴール付きの人形を「いらん!りかちゃんハウスと変えてこい!」と偉そうに、周りの友達が引く剣幕で付き返した事もあったっけ・・・(今だに言い続けられる過去の汚点(^_^;))


そんな私も3●歳!!こんなに大きくなりました!(誰に言うてるん??って感じですね(笑))


もう、嬉しいと言うより、このまま歳ばかり取っても良いのか、自分??!!という自責の念に駆られてくるようになってきたと、同時に支えてくれてる周りの人への感謝、産んでくれた両親にも感謝の日なんだなぁ〜って思うようになりました。歳取る分、取り巻く環境が変わって行く中で、自分を成長させよう!!うん、うん、日々成長やね〜。


一年に一度、なんか生まれ変わった気持ちになれるお誕生日を皆様もお過ごし下さい!



誕生日と言えば、プレゼント!


何が世間では喜ばれるのか検索してたら・・


第一位  アクセサリー
    (身につける定番ですもんね〜ふ〜ん)

第二位  食事
    (ちなみに私は焼き肉でした(笑)ええもん食べ慣れてないんで、ええもん頂くと、即、厠         とお友達です・・失礼!お下品! )

第三位  時計
    (同じ時間を過ごせますように〜とかかなぁ〜ロマンティック〜♡)

第四位  花
    (ええや〜ん、ロマンティーック♡♡自分で買わないもんなぁ)

第五位  旅行
    (めっちゃ高くつくや〜〜ん(^_^;))


でした。女の物欲は尽きないね〜。ちなみに夫から妻へのプレゼントのアドバイスとして「ランジェリー」って書いてあった・・・


嫌〜〜ん。旦那さんが下着屋さんで買い物すんの〜〜??可哀想〜。
んで、貰っても微妙・・・。私なら「りかちゃんハウスと変えて来い!」って言いかねないかも?(笑)あ、りかちゃんハウスは、もういらんか!(笑)