がさがさ→トゥルン!!

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです☆

こんにちは♪カブッキーです!


今日は寒いですね〜!薄着しすぎた為お店でアウターを着て作業しています(-_-;)

厚着をするのが苦手で(ほどよい厚着が苦手っていう方がいいかも)
厚着するぞーーーって思うとモッコモコのゴッワゴワになってしまうのです。
昔から季節感がないとさんざん母に言われてきました・・・
冬物の分厚いスカートを真夏に履いたり、冬の寒い日に綿のワンピース着たり・・・
おかげで衣替えというものを自分でした事ないんです!
小学生の頃は母がしてくれてたのに、何度も開けて、ひっぱりだしてグシャグシャにするから
してくれなくなりました☆
それからは自分でもしない、母もしてくれない(してくれなくていい)ので服は季節問わず溢れる一方です(^◇^)


でも、一杯ある服を眺めるのが好きなんです!ラックにお気に入りの服をかけて
少し離れた所から腕を組みながら眺めている事もシバシバ!(一人で何やってんねんって?!)
ラックも重さに耐えきれず傾いてきました・・・
お気に入りの服というのは、私にとって
ただ着る為の服ではなく美術館の作品のようなずっと見ていられるものなのです。
古着だから特別そう思ってしまうのかもしれないですね♪
だから絶対必要ない、模様の絶妙な子供服や穴あいてるのに綺麗な刺繍があるなど・・・
買っては何もできないまま増えています。(何かに使う日がくると信じつづけている!)

フィギュアや漫画、帽子・・・さまざまな分類のコレクターがいますが
私は服や雑貨なんでしょうねーーー!

話はそれましたが、
さすがに今日は寒く薄着してきた事について後悔しているので明日から気をつけたいと思います♪



昨日ブログをよく読んでくださってるお客様に、
『カサカサなお姉さん(←私の事)に!』と乾燥に効く美肌水というものを頂きました!
なんと自分で簡単に作れるそうで、作り方の載ってる本まで貸してくださいました♪
その方も美肌水を使っているおかげで、かかとはツルツル!
早速手に少し出していただき、すりこむすりこむ〜〜
水っぽいのに保湿力が凄い!べたつかず、モチモチです!


感動すら覚え、帰りの電車では食い入るように雑誌に集中!
材料は尿素・水道水・グリセリンの簡単かつ安く手に入るもので一年分の材料を買っても
わずか数百円だそうで驚きです!!!
高い化粧品を買わなくても、こんなに安く効果がでるならやってみるしかない!


白髪が黒髪になったり、色が白くなったり・・・などいろんな効果があるみたいです!


教えてくださったお客様!ありがとうございます(●^o^●)
さっそく休みの日に、尿素グリセリンを買いに行ってきます♪
『カサカサな家族』にも進めたいと思います★
ありがとうございました〜(●^o^●)