オトコ♡オンナ

神戸・六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。



こんにちは、サトミキです♡
最近話題の○○蔵さんの代役を玉三郎さんがされるとか・・・(母情報)
やっぱりね♡○○蔵は残念なことだけど・・・玉三郎様は素敵♡
私は○○蔵さんの襲名披露の舞台が初めて歌舞伎入門でした。
あまりの感動に三度も見に行った事を思い出します。
衣装の配色の美しさ、美しいリズムのセリフ・・・「成田や!!」客席から聞こえてくる極めた
間のリズムがたまらなく素敵♡
玉三郎さんと獅童さんの舞台も見に行きました♡
それからはテレビでも見るようになり歌舞伎役者に興味津々♡
その中でも玉三郎さんは最高に素敵・・・気持、心、生きる、人・・・
言葉にすることの難しいこれらを表現できる感性が素晴らしいのです。
ただ、美しい言葉で表現するのなら人は感動することはないのです。
その人が積み重ねたモノが身体を通して言葉という形に出来るのだと感じました。
ブレない軸をしっかり持ちながら竹のようにしなる柔軟な感性。
オンナより女を演じる感性だけどオトコなのです。
「本物」って何かは分かりませんが・・・男、女を問うよりも心奪われる人に出会えたとき
自分の中の何かも変化し出すのですね。