悩める日本人

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。


こんにちは!今朝乗ったバスがクリスマス仕様になってて、朝からルンルン♪のひーちゃんです(*^^)v
去年まではこんなバス見た事なかったのに、今年からの試みなんでしょうか?
皆、日々変化してるんですねー。


よくお買い物に来られるお客様は御存じかもしれませんが、スリフティーには結構外国のお客様がいらっしゃるのです!
お買い物に、チャリティーを持って来られに。
皆さん笑顔でフレンドリーで♪
でも英語が全然ダメな私は内心ドキドキ(^_^;)
おまけに、超〜〜〜日本人気質で、「言葉なんて分からなくても、身振り手振りでなんとかなるぜーっ!!」なんて、思えるはずもなく(T_T)
それでも何とか、紙に書いたり物指さしたり。
チャリティーに来らる方も、基本システムをご存じで何とか凌いでいるのが現状。
けど、自分達が働くお店の説明が出来ないのはマズイ!
そこで、お店にある日本語の説明表を英語に訳すことになりました。


ところがどっこいっ!!
これがかなりの難題(>_<)
何年も手に取る事のなかった辞書を出してきて、調べる事1日…(-_-;)

さらに、ネットの翻訳サイトで調べる事………、え〜っとー、「辞書で調べたのとかみ合わないーーー\(+o+)/
こうなると完全お手上げ状態\(-_-)/
何が正解か分からないまま、なんとか仕上げたのがコレ↓

こう見ると、結構イイ出来に見えるのに…。
さあ、チェックを受けて、完成するのはもうすぐ!…のハズ(^_^;)