トイレの神様!

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです☆



こんにちは!カブッキーです!
昨日駅のトイレの洗面で手を洗っていたら
『お姉さん、タバコはお吸いになるの?』と全身をピンクでコーディネイトされた
おばさまに声を掛けられました!

吸わないです!と答えると
『今日はトイレの神様の日だからトイレでタバコを吸うと病気になる』と教えていただきました!
昨日は16日!6のつく日がトイレの神様の日だそうで、その日にトイレでタバコを吸うと
乳がんとかに病気になりやすいとの事でした!


他にもたくさん人が居たのに、なぜ私だけに言ったのか・・・
昔から、そういう事がよくあります。
ナンパとかは全然無縁のくせに・・・\(^o^)/



嘘や〜!とも思えず、数時間トイレの神様について自分なりに考え、
タバコは吸わないにしてもトイレの神様の日は
トイレを雑に扱わないようにしようという結論に達しました(普段、雑に使っている訳ではないけど)


不思議ですよね!そういう事を言われると嫌な気分になる人はいると思う。
何言ってるねんって呆れる人だっていると思う。
でも、嘘やったり迷信やったとしても、その日にトイレの神様を怒らせる事をしなかった、
トイレの神様が喜んでると思えば、幸せとまではいかなくても
ちょっといい気分になる事ができる。
頭の隅にでも、マナーとしても知っていたらいいんじゃないかなぁと思いました(^−^)


さてさて・・・明日、明後日はネクタイ&アクセサリー詰め放題!!!
スタッフもワクワク・ドキドキしております(●^o^●)
絶対楽しいので、是非ご参加ください♪♪
山のようなネクタイ・アクセサリーの中から袋に詰めれるだけお宝持って帰ってくださいね!