ビジュー:。*

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。



こんにちは〜!本日5/31はマロンクリーム(サンリオ)と有吉弘行の誕生日!オオツカです★


誰かの誕生日ってなんだか嬉しくなります(^^)例え、マロンクリームや有吉のような他人であっても!(笑)毎日誰かの誕生日って素晴らしいことだと思うんです!♪


さて最初から意味わからなくてごめんあそばせでーす!

先日、神戸ファッション美術館で開催中の『コレクション展 1960-2000年代のファッション  サンローランからガリアーノ、マックイーンまで』を見に行きました★

まず、作品の数が多い〜!!いつもここで行われてる展示はほぼ毎回見に行くんですが、今回はいつも以上にみっちり隅っこまでデザイナー達の洋服が展示されてました。これで入館料が500円というのが嬉しい〜♪

50点以上あって、同じ所を何度もぐるぐるぐる〜・・・2時間経過!!(笑)

帽子、刺繍やビーズ、レース、ボタン好きのデザイナーがボタンを集めて額縁にいれて飾っていたり、服以外にも、見どころ盛り沢山!

50年前に作られた洋服が目の前にあるのは、やっぱり、信じられない…!アンビリーバボー!


特に上の画像の左上、サンローランのビーズ刺繍は超魅力的〜!何時間でも眺めていられる・・・


展覧会は6/28までやってるみたいなんで、ぜひ見に行ってくださいね〜♪


スリフティーにもビーズのもの探せばどんどん出てくる♪