アニメソング de タイムスリップ!!

神戸・六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。


こんにちは!トミです。


昨日からアニメソングが頭から離れません〜〜!!

と、言うのも旦那が風呂から上がるなり、「がんばれ!キッカーズ」(86年くらいのサッカーアニメ)の「君は流れ星」を歌ってたから・・


曲を聞くなり「何してんの?」より一緒に合唱〜♪
そこから二人でノンストップで歌いました(笑)勝手にダサ〜〜ィ振付つけて。

他人から見たら、かなりの変態っぷり。

この前は「スプーンおばさん」を熱唱したもんね\(^o^)/

楽しかったら、それで良いのだ〜〜!!(笑)


今日、同じ年のひーちゃんと一緒なので、その事話したら「懐かしい〜〜ィ」って。

アニメ三銃士を一緒に歌いました\(^o^)/

当時で10歳くらい??曲調は古くたって、良い曲が多いし、何より童心に戻ります!!

今はアニメもあんまり見なくなって見てもオープニングの曲もエンディングもアーティストさんが歌ってて・・・。ええんだか、悪いんだか・・・。


私が踊るダサ〜〜ィステップには、不釣り合いですわ。

今の子ども達が見て、曲聞いて、「あの頃のあのアニメの曲!懐かしい〜〜」ってなるんかなぁって少し寂しくも思いました。


あの頃を〜〜!!と勝手にスリフティーでコーディネート♪

魔法の天使クリィミーマミ!!


変身でアイドルになるのよね〜今見ても可愛い♡


「男の子と違う〜女の子って・・・」♪

めぞん一刻!!


音無響子さんの色気に子供ながらにドキドキ♡

「手のひらのそよ風〜が〜〜・・・」♪



結構好きだったのが「おはようスパンク」と「ときめきトゥナイト
 

あぁ〜〜懐かしい〜〜!!

でも、年下諸君の前で言うとジェネレーションギャップを感じちゃうのよねぇ〜〜(-_-;)

悲しいやら、虚しいやら〜〜。