器の広さとは・・・???

神戸・六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。


こんにちは!サトミキです♡
最近自分に問いかけるのです・・・「あんた、小さいよ!!」
「これが正しい」と勝手に決めてる所が薄っぺらいのです。
自分なりに考えた挙句に出した答えなのですが「自分なり」なんですよね〜。
みんな自分なりに考えている。何も私だけじゃないのです。
先日、身内の事で母と喫茶店でお茶をすすりながら話ていたら、私の悪い癖が出てしまい
ヒートアップしてしまいました。これまでもその話でどれだけ私がキレていたか・・・。
だけど結局は何も変わらない・・・自分が変わらずその人が変わるのを待っていたから。
自分の吐いた言葉にうんざりし、PCの占いを覗いたそこには「・・・言葉にはきをつけて下さい」
と書かれていました。それを見た私は心が軽くなった感じがして
「・・・自分が変われば楽じゃん」と思いました。
あぁ〜夏が過ぎて行と共に感情的なワタシともサヨナラです♡