紅葉タ―ニー編

神戸・六甲道のリサイクルショップ
オレンジスリフティーのブログです☆


こんにちは!ターニ―です♪
こないだのソブちゃんに続き
私も京都へ紅葉見に行きました☆


友達がしおりを作ってくれて
朝5時起きで気合い十分!
平等院宇治上神社醍醐寺伏見稲荷→東寺→西本願寺清水寺
歩いた距離…3万歩!(笑)

世界遺産中心で計画立て
清水寺以外初めて行ったので
どれも新鮮で素敵でした(*^_^*)


真っ赤なもみじに

イチョウの黄色

お抹茶も頂きました◎

ライトアップも素敵★


今回で紅葉は3度目かな?
1年に1度ですが私の中の変化がありました。


それは紅葉だけでなく
建物や仏像にも興味が出てきた事!
建物内は撮影禁止だったので
写真は景色だけですが
東寺はでっかーい薬師如来阿弥陀如来など迫力満点で
その前に座って見学する事も出来て
その空間だけでも素敵でした◎


「美」のイメージ伝わるかな?


細部まで細やかで心惹かれてしまいます★
楽しみにしてた平等院が工事中だったので
来年リベンジ出来ればなと思います!

結構寒くなってきたので
紅葉行かれる方は温かく♪(*^_^*)


今日はマユミン&オダちゃんとお待ちしてます♪