きこり

神戸・六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。


こんにちは!さっきお客様に
「今日は木こりっぽいね」と言われて嬉しかったカブッキーです(●^o^●)
調べたら、樵(きこり、木樵)とは、森林の樹木を斧などにより伐採すること、もしくはそれによって生計を立てている者を指す。らしいのですが
昔話やアニメでもよく見かけるせいか、小さい頃から私の中で木こりのイメージは膨らんで
木こりに憧れ歯が折れる位固いフランスパンをかじったり、
木の器、スプーンでスープを飲んでみたりしてました。
きっとハイジの影響ですね!(笑)炙ったチーズもおいしそうだったな〜・・・


でも、私のイメージと現実はものすごい差があって
本当の木こりの方には失礼なんだろうなぁと思います。
小さいながらに私がいいなーって思っていたのは、
自然を大切にする心とか自然と一緒に生き、生かされている生活だったんだと思います。

でも、夢は見たもん勝ち!!\(^o^)/
私の木こりイメージのアイテム集めてみました♪♪
まず、レザージャケットにガウン。

そして、ファーのサンダルにレザーのポシェット♪



今日は、そんな木こりカブッキーとピーターパンに出て来そうなヨッチャンで
商品じゃんじゃん出してお待ちしておりますーーー(●^o^●)