コドモゴコロ〜

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。


こんにちは!家でミカンを食べまくり!カブッキーです☆
友達の家に行った時に庭で出来たミカンを貰ったんです。
昔は箱で買ってお腹がすくとミカン、こたつでミカンが当たり前だったのに
今では果物を食べる事も減った気がします。
ミカンの食べ過ぎで手足が黄色くなってたっけ(^◇^)そんな事を思い出しながら
毎朝手足の色を確認する日々です!まだ大丈夫〜♪


昨日は実家に帰っていたんですが、帰る度に驚くのが姪っ子の成長。
この前までハイハイしてたのに、歩いててビックリしました!!
大人の言う事を少し理解できるようになってきて、大人の真似をする。
いろんな事を考えて見て、覚えようとして立派やな〜と思います。
写真を撮る時にポーズをとるようになって、
人の前で立ち止まって「かわいい!」と言われるまで動かない・・・、
かわいいと言われるから帽子はずっと被ったまま・・・
まだ1歳3か月なのに立派な女子です・・・私には程遠い・・・
子供がこうして物凄いスピードで成長していくのを見ていると
同じスピードで老いていってるんかと考えてしまいます。
私も必死で何かを覚えたり考え答えを出したりしなくては、と焦ります。
でも、そう思うのは一瞬だけでいつものようにテレビ見て時間だけが過ぎていくんですけど(笑)


そして、今はーーー!!!
一年のうちで子供の大好きな季節!クリスマス〜そして年越してお年玉〜
大人にとっては一番財布の中が寂しい季節〜(;O;)
今日は、子供さんが喜びそうなアイテムのご紹介〜♪♪

おとこの子が好きそうな車のおもちゃ、虫のぬいぐるみ〜
サンタのエプロンまで(●^o^●)

おマセちゃんにラブリーネックレス〜
大人用でも、ニ重にすれば子供さんにも♪

今日チャリティーで本が届いて、その中に
わかったさんのシリーズが入ってて懐かしいーーーって騒いで
かいけつゾロリとかも懐かしいよなーって話してました(^◇^)
今は大人になったアナタ♡も、スリフティーでコドモゴコロを思い出してください(●^o^●)
きっと大事な何かが見つかるはず☆
今日は過去を懐かしむヨッチャンと、カブッキーでお待ちしております♪