一足お先に

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです☆


こんにちは!昨日友達と叙々苑デッビュ〜してきたひーちゃんです(*^^)v
芸能人御用達焼肉屋叙々苑」!!
大阪ルクアに入っているのは御存じでしょうか?
関西初!
やっぱり一度は行ってみたい!
次いつ来るか分からないので、友達と頑張って\2600のランチを頂きました♪
タレが美味い!
「これが食通の芸能人もうならせる(?)タレか〜。」
なんて思いながら頂く私は意外とミーハー???
しかし所詮はランチ。
もっとお肉が食べた―い!!
「次は夜に来ようね!」
二人はそう約束してお店を出ましたとさ♪


そんなミーハーでイベント好きの私がこの時期気になるのが着物コーナー◎

世間はクリスマス一色ですが、その先のお正月が気になる!
やっぱり今年も着物きなくちゃっ♪
お店に来るたび、着物コーナーをチェック☆
お正月だし華やかに行きたいとこだが、汚すしな〜。
そんな人にオススメは濃い色!
ちょっとやそっとの汚れなら気にならない〜♪
でもってウール!
家でだって洗えるはず!!
着物は襟元が寒いので、巻物は必須!
ついでに足元冷えるので、レギンス・スパッツ・ズボン下!?
ババシャツだって着ちゃいます(^_^)v
せっかくのお正月だもの、普段着ない着物をゆるぅ〜く気楽に楽しみましょう♪