手芸の秋♪

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです!


こんにちは!カブッキーです(^O^)


休みの日は最近、実家に帰るかDVD見て料理して掃除して〜の日が多かったんで
昨日は早目に起きて洗濯して久しぶりに天王寺へ繰り出してきました★
私は一日のサイクルが人よりズレているのか、夕方の5時位には一日がもう終わったような気がしてしまうんです。
早く出て、早く帰ってくる・・・5時からは明日への準備を整える・・・
いつもより寝過ぎて11時とかに起きてしまうと、どこかに出掛ける気も失せ
一日を無駄にしてしまったような気になる・・・健康的なのか不安症なのか(笑)


昨日も天王寺ついたら、まだ開店前・・・(^O^)
適当に時間を潰しながら、キューズモールに行って来ました♪
目的はキューズモールの中へ移転したABCマートという手芸屋と新しく出来た東急ハンズ
このニ件で画材、手芸道具なんでも揃います!なんでもは言いすぎたかな?(+o+)
ボタンを探しにいったんですが、合いそうなボタンを見つけ値段を見てビックリ・・・
一個600円とかで結局諦め、ウロウロして足早に帰ってきました♪
天王寺は高校生の時、通学路だったのでお金がなくても毎日毎日寄り道して
遊んでいました!でも久しぶりに行くと変わりすぎててビックリしました。

ヒダッチが行った梅田のルクア、尼崎のココエ、なんか似たようなカタカナの名前のショッピングモールが各地に次々出来て、たくさん人も増えて・・・
入っているお店もコロコロ変わって・・・
私は「忙しい」?「せわしない」?そんなふうに思ってしまいます。
そんな私は、みんなが飽きた時を狙って、初めて行くタイプです(笑)
梅田にはしょっちゅう行っているのにルクアはまだ・・・デビューはいつになるやら♪

今日は、手芸用品のご紹介〜
ボタンも手芸屋で買うより、こっちの方が安いし珍しい物もあります!!
でもすぐにボタンを取るのはもったいないから何回か着てから取ろうって思って、
それでももったいなくて結局取れないパターンもあります(笑)

大きくて、凝ったデザインの物もたくさんあります。

そして手芸用品もあります!
手芸屋さんに行く前にお立ちよりください〜♪
探していた物、いや、それ以上の物に出会えるかも?(*^_^*)
今日は、ヨッチャンとお待ちしております〜☆