wan! wan!

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです!



こんにちは!クリスマスも過ぎ年賀状も書き終えて、残すは服の整理、、、よっちゃんです★
そして年末に近づき、一年を振り返るとやっぱり3月11日のことが思い返されます。

改めて、亡くなられた方のご冥福をお祈りし、こうやって新しい年を迎えられる準備ができることに感謝したいと思います。

そして先日、アニマルレフュージ関西の映画上映会に行ってきました!

会場は大阪吹田のメイシアター★私が、中学の時の吹奏楽部でよく演奏会をしてた場所だったので運命を感じました!!♪(^O^)

上映されたのは私がスリフティーの新聞にも書かせてもらった「犬と猫と人間と」という映画でした★

何度見ても深く考えさせられる映画で、この日は監督とアーク代表のオリバーさんのトークセッションもあって、いろんな現実を知ることができていい機会でした。知らない現実を知ることって、ものごとの考え方も変えられるし(いい方向に)、なんというか…もっといろんな人に知ってもらいたい!と思いました★


オリバーさんが被災地でシロという名前のワンちゃんを救助したというお話をされてて、思いださずにはいられなかったウチのクロちゃん!!!!

最近一緒に散歩に行ってくれるようになったのはいいのですが、1時間経って家に帰ろうとすると、、、

ドーン

ドーーン

ドドドーン

この通り。。。(+o+)笑
帰りたくないーーーとダダをこねるんです!!!笑
でもこの顔、憎めない(^O^)♪♪♪


今日もひーちゃん、新スタッフのモーリー(モリモリ?)とお待ちしております♪モーリーは年明けにブログデビューしますのでお楽しみに(*^^)v
年内は今日合わせてあと三日の営業ですのでぜひ顔をのぞかせてくださいね♪