幸せ、分けてもらおう!!

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。


こんにちは!カブッキーです!
この前、久しぶりに高校の時の友達に会って色々話していると
その子のお姉さんがこの春結婚すると聞きました(^−^)
高校時代、毎日遊んでいた子だったので、自分まで嬉しくなってしまいました!☆



その夜・・・その子からメールが来て
「あさって結婚式行くんやけど、なんか髪の毛のアクセサリー持ってない?」って言われ
「お姉ちゃんもう結婚式なん?」ってビックリしてたら
友達の結婚式らしくて・・・
一応自分の持ってるアクセサリーを片っ端から集めて写メとって送ったら
「かわいいけど、結婚式はなんか違うな〜」って・・・。



私は結婚式なんて小学生低学年の時にイトコのに出たくらいで
それもお母さんが服も選んでくれてたから
結婚式の服装・マナーなんてさっぱりで・・・(ToT)
友達からまた「髪型どっちの方がいいと思う〜?」って写メ付きでメールが来て
「どっちでもいいんちゃん」しか言えませんでした(ToT)ヒドイでしょ(笑)



でも、もう結婚式に呼ばれてもいい歳なんで、今日は
女性が結婚式にお呼ばれした服装の注意点を調べてみました★


●衣装●
白は花嫁の色だから着てはいけないーっていうのはなんとなく知ってる・・・けど
黒も喪の色である為、黒一色のはいけないみたいで
ラメや光沢のある物ならOKだそう♪
でも、あくまでも主役は花嫁なので目立ち過ぎてはいけないけれど
ドレスアップは礼儀!
●靴●
カジュアルなパーティーなら夏はミュール、冬はブーツもあり!
●アクセサリー●
昼の結婚式では、基本的に光る物はダメ。
布製のコサージュやパールでアクセントをつける。
夜なら照明でも見えるようにダイヤモンドなどの宝石類や華やかな物がいいらしいです!


スリフティーにも、結婚式に使えそうなドレスあります♪

これは私のイチオシ!でも花嫁より目立ってしまうのでダメですね(笑)

友達に、結婚式どうやった〜?って聞いたら
めっちゃ良かった〜感動した〜でも8万円の出費で痛いわ〜って聞いて
8万・・・!8万・・・?!と呆然と繰り返したカブッキーでした(笑)


今日は昨日と同じ、よっちゃん・モリモリでお待ちしております〜(^−^)