●節分だよ!JAPAN●

神戸・六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。


こんにちは!昨日、友達夫婦と中華バイキングを楽しんだトミです♪

100種類近くの中から、選んでひたすら胃袋へ流し込む事120分!!

取りに行くタイプではなく、言った物を作ってくれるから、ただテーブルの上の物を食すだけ〜
だったんで、ひたすら食べました。元々、食べるのが遅い私は、昔っから、親にも外食行っては「遅い!」と会計先に済まされ、「食べてから帰ってきーー!!」と、取り残される子供でした(笑)でも、残すのは絶対嫌!残すくらいなら、独りになっても食べてやる〜〜!!精神が未だにあります。

でも、昨日はこの精神と胃袋が勝った!!食べるの早い主人と友達は、開始20分でギブ==33
スタートダッシュが遅く、喋りながらも、ひたすら最後まで食べてたのは私だけでした(笑)

「野菜が高い!だから、野菜はイッパイ食べる!デザートは一品づつ頼む!もちろん別腹!」


私の前のみデザートの山♡溺れたい〜〜!!溺れる前に無くなりました(*^^)v


よ〜食べるなぁ〜凄いなぁ〜と褒められると、単細胞な頭が胃の使令を出して、「今、褒められました!まだいけますか?胃袋さん」「了解!広げます!」と、無理かも?が、いやイケる・・ってなってしまうのです。帰る時に立ち上がったら、まだイケてそうな気もしたり・・。

ゆっくり食べる方が体には良いと言いますが、私の場合食べながら、お喋りで消化して行ってるのかなぁ〜。消化早すぎて、夜中にお腹が空きました(笑)焼き芋食べた(-_-;)

食欲って怖い!!


そんな食べ物繋がり〜今日は節分!(食べ物繋がりでは無いかな?!)今年の恵方は「北北西」
カブッキーが朝から「どっちやねん!!」と言うとりました(笑)ごもっとも!


「北北西」向いて、お喋り無しの恵方巻き丸かぶり〜。
毎年このダンマリが無理で喋ってしまう・・(-_-;)ちょっとは喋らずにいれないのか?!です。



鬼さんの格好して、豆まきも楽しいですね★


日本ならではの風習って、やっぱり趣あって素敵です。
この前、ALWAYS三丁目の夕日’64観て来て、「やっぱり好きだ〜」で作ったコーナーも、忘れられない日本の空気感を漂わせてます♪

鬼さんも福さんも皆合わせてよっといで〜〜!!



今日も珍し!少年短パンカブッキーと、ぱみゅぱみゅ金髪タ―ニー、何故か鬼ではなく豆を思って(頭の中食のみ)のワンピトミで、福豆片手にお待ちしておりま〜〜す♪