和のココロ〜

神戸・六甲道のリサイクルショップ『オレンジスリフティー』のブログです★


こんにちは!カブッキーです\(^o^)/
六甲道では雪がちらほら!昨日の夕方から冷え込んでいますが如何お過ごしですか?
私は5日程前からお腹の調子が悪い為、中学生ぶりに貼るカイロを貼ってきました!!



年が明けて、もう半月・・・
もうすぐやってきます・・・あのイベント!

そうMAMEMAKI!!節分〜(●^o^●)
誕生日やクリスマスより好きなんです(笑)
家族そろって、同じ方角を向いて立ち無言で恵方巻きを食べきる。
豆をぶつけられ、とりあえず寒い外まで逃げる。
家族全員の豆を正確に数えて机に並べる(おすそわけでほとんど食べる羽目になる)
もともとは中国からきた習慣らしいですが、ちょっと改めて考えると恥ずかしくバカらしい所がすごく好きなんですよね〜♪



ディスプレイも節分バージョン〜!!


そして、なんともココロの温まる色紙達が入荷しました〜!
すべて切絵やちぎり絵なんです!なんて優しい作品・・・


今、日本の代表アイドルといったらAKB〜
AKBっぽいワンピースもたくさん入荷〜

集めたらちょっと楽屋みたい(笑)

今日は、タ―ニー&スナピーでお待ちしております◎