贈り物!

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。


こんにちは!今朝、目が覚めると4時、次目を開けると5時、また次目を開けると6時で
どうにも寝れなくて起きて部屋を片付けたカブッキーです★
なぜ朝早くに目が覚めるのか考えてたんですが、
次の日あれしよう!これしないと!朝これ食べよう!って思って寝るので
もしかしたら頭が緊張状態にあるのかなぁと最近思いつきました。


今日は3月9日!私のお父さんの誕生日♪
昨日は休みだったので、顔を見せに帰ってきました☆
といっても、お父さんは仕事なので家で一人で何しよう〜と思ってたら
姉から「ミシンで作ってほしいのがあるんやけど・・・」って言われ
「いいで〜何作って欲しいん?」って聞いたら
「布団入れるカバンと、体操服入れる巾着袋と上靴入れるカバン」!!
姪っ子の保育園が変わる事になったので色々いるみたいで内心「多っ!」って突っ込みながらも
またまた朝からミシンで作業開始〜♪
余った生地でポーチも作って完成〜♪


休みどころか働かされた〜



誕生日って、知ってる人の誕生月が重なる事多くないですか??
11月は散々言ってますがトミさん・よっちゃん・私。
3月はスリフティーのマネージャーの杉野さん、タ―ニー、そして私のお父さん(笑)
困るのがプレゼント(+o+)
女性同士なら、大体趣味も分かっているし、花・お菓子・美容グッズなど一般的に喜ばれる物が多いのでそんなに失敗もないんですが・・・
問題は男性へのプレゼント(+o+)
昔は、お父さんヘビースモーカーだったので灰皿やライターなど喫煙グッズを渡していたんですが
きっぱりタバコを辞めてから本当に困るようになりました。
プラモデルも帽子もあげた事あるしな〜結局見付からず
姉が注文していたキーホルダーを半分づつ出し合う事にしました★
男性が喜びそうな物をスリフティーで探してみました!
エストポーチ・キーホルダー・灰皿・・・


今週14日は男性が困り、女性が嬉しいホワイトデーです!
マシュマロをお返しでもらったらOKっていう印って聞いた事ありますが
世の中の女子たちはマシュマロなんかより高い物をねだるんだろ〜な〜!!
スリフティーにはそんな女子・・・一人もいない(笑)



スリフティーでプレゼントやお返しを探される方!
ラッピングもできますのでレジにて気軽に声かけてくださいね(*^^*)


今日は、タ―ニー・モーリー・カーブ―でお待ちしております☆