女子力とは♡

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです♡
こんにちはサトミキです♡

むかしの話をすると若い方に嫌がられるかも知れませんが・・・
最近雑誌等で良く見る、聞く言葉・・・「女子力アップ」「モテ服」とか?
45歳のワタクシにとっては、、、何だこりゃ????
「女らしさ」「男らしさ」とは違ったニュアンスの媚びた感じが気に入らないのです。
「・・・らしさ」とは、自分を一生かけて躾ける、育てるモノのような気がします。
在りのままの自分だけではむき出しの個性が際立ち過ぎる。
その前に自分が女なのか男なのかを勉強しいなければならないのではないのか?・・・とか
最近考えるのです♡はい。
人間としての役割のような気がして・・・。
やっぱり、男は女より強くある方が美しいし、おんなは男よりしなやかである方が美しい。
これは恋愛の為の事ではなくて、女同士でも男同士でも、人として魅力を感じさせられ
るような気がします。
恋愛する為に何かをすると言うのも良いと思いますが、それだけの為に男女があるわけでは
ないのではないでしょうか・・・?(説得力に欠けるサトミキの現状は今回は伏せておきますね)
皆様はどう思われますか・・・?