明日はフリマ♪

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです!


こんにちは!よっちゃんです♪
昨日大阪をぶらぶらしてたら、衝撃的な場面を目撃しました(>_<)
コンビニの前でベビーカーに乗った赤ちゃんが置き去りにされていたんです・・・
その赤ちゃんは一人ぼっちで泣き叫んでて、親はきっと店内でお買い物・・・


そこは人通りもそんなに多くなく、この世の中、連れ去られてもおかしくない状況。


無責任な親にいら立って、コンビニの中まで入って言おうかと思ったけど、勇気が出ず・・・何もできなかった自分が情けなくなりました。


でも今これを書きながら、もしあの赤ちゃんに何かあったら、、、と思うとガツンと親に言えば良かったと、反省してます(T_T)

これだけ物騒なニュースが飛び交ってるのに、それでも『自分は大丈夫』って思ってしまうのは何のせいやろう???

人と人が助け合いながら成り立っているこの世の中!


そうです、明日は東日本大震災チャリティー100円フリマを開催します!


普段はお店に出せない食器や電化製品、その他いろんな雑貨を全て100円で販売致します☆
チャリティーフリマの売上は全て東日本大震災義援金となります。
フリマ専用募金箱に直接お金を入れて頂くシステムですので、募金するお気持ちで入れて頂ければ嬉しいです!
朝11:00〜、無くなり次第終了です☆


まずは食器類・・・

お野菜の器はセットで100円〜!やっすーー!!!\(◎o◎)/!


続いて電気スタンド、髪の毛のコテ、ポット、花瓶に、、、餃子鍋!!


ん?ターニー付き・・・??

ではなくターナー付きでした〜!(^◇^)ターニーは百円では買えません!!(笑)


そしてお子様も喜ぶ、ワンピースやキティちゃんなどのコップもあります〜♪


紹介したのはごく一部!あとは来てからのお楽しみです(^◇^)
エコバック片手にぜひお越しください★

そして新スタッフ砂Pにはもう会えましたか?!次の出勤は明日なのでぜひ会いにきてくださーい♪