オレスリ通信完成〜

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです☆彡


こんにちは!今日は起きる予定の2時間前に起きてしまい
色々作業したり、それでも時間が余ったのでネックレスどれ付けていくか迷った挙句
どれもしっくり来ず結局つけてないカブッキーです(#^.^#)


オレンジスリフティーでは、皆様から古着を寄付いただいておりますが
お持ち頂いたりお送り頂くだけでも充分有難い事なのですが
郵送でお送り頂く方の中にお手紙を入れてくださっている方が居ます。
その内容は、応援しています!とか頑張って下さい!とか
家には猫が居ます!とか平和でありますように!とか・・・様々なのですが
あまり普段手紙を受け取る機会がないので、本当に嬉しく大切に読ませていただいております。
今日もお手紙が入っていて
『暑中お見舞い申し上げます』と最初に一文が添えられていて、
季節の手紙っていいなぁとしみじみ思いました!



以前ニュースで最近文字を書かない人が増えていると言っていて
インタビューをするとほとんどの方が一日に文字をほとんど書かないそうでビックリしました。
今は携帯でメモをとる人が多いようです(;O;)
私はどうもそれが苦手で、部屋のあちこちにメモ用紙とボールペンが置いてあり
いつでも手書きのメモが書けるようにしています。
美術館に行ったり、本を読んだり、何かを思ったらノート1ページ分程ぎっしり
思った事とか忘れたくない事とか書くので、日頃から文字は書いている方なのかもしれませんが
手紙を出す事は滅多にありません。
マナーとか、書きだしの文章とか、分からない事がいっぱいで失礼になるかもって思ったり・・・
でも挑戦してみようと思います(●^o^●)


暑いこの季節には、こんなポストカードで手紙を送るのも良さそう♪

涼しげ〜(一枚10円〜)


そして!!!お待たせしました!!!!
オレンジスリフティー通信2012年夏号!第6号が出来上がりました〜
今回はリサイクルについて、それぞれが書いています(^−^)
是非、お持ち帰りください♪数に限りがありますのでお早めに〜


今日はモリモリ&スナピーでお待ちしておりますーー☆彡