TO東K京YO

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです☆


こんにちは〜♪よっちゃんです♪
さっきお店のレジの調子が悪く、モーリーとあーでもないこーでもないと色々試してたら、常連のお客さんが一緒になって考えてくれて、なんとか動きました。
「なんでやろな〜ここちゃうかな〜」って真剣に考えてくれて、本当にうれしくてジーンとしました・・・(T_T)
レジで待たせてしまったお客さんも「大丈夫ですか〜?大変ですね」と声をかけてくださり、本当にいいお客さんばかりです!!!ありがとうございます(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)


さてさて!先日東京に行ってきました〜♪


初めて銀座に行ったんですが、とにかく楽しい!♪メイン通りみたいなところがあって、建物がとにかくオシャレ♪歩くだけで楽しかったです!
昨日もオリンピック選手がパレードをやっていましたね(^O^)/あんなところでパレードしたら気持ちいいだろうな〜♪

そして偶然入った資生堂ギャラリーでグラフィックデザイナーの仲條正義さんの展示会がやっていました☆
その名も『忘れちゃってEASY 思い出してCRAZY』展!!タイトルが可愛い!!仲條さんは70歳ちかくのおじいちゃんなのですが、力強くてユニークな作品ばかりでした!頭の中のぞいてみたい(^−^)♪

そして同じく銀座のコムデギャルソン!7階くらいまであってそれぞれの階で絵画があったりアートオブジェがあったり、見ごたえバツグン〜♪
1階では草間彌生さんの作品がドドーンと飾られていました!!!

そしてスリフティーではドドーンと草間色・草間柄なワンピース発見ッ!!!

アートつながりで、アンディーウォーホールのメンズロンTも!!!

最後に、下北のモスバーガーで出会ったネコちゃん♪
どっしりかまえて恐竜の本を読んでる・・・(はず)♪