るろうに剣心

神戸・六甲道のリサイクルショップ
「オレンジスリフティー」のブログでござる!

「おろ?」が口癖の主人公の映画「るろうに剣心」を
観て来たタ―ニーです☆

原作が漫画で、アニメもしてたので
「♪あ〜君に触れるだけで〜」
と主題歌を思い出して頭から離れません(笑)
ストーリーは…
かつては“人斬り抜刀斎”として恐れられるも、
維新後に殺さずの誓いを立てた伝説の剣客・緋村剣心(佐藤)が
様々な人との出会いを通じて、自らの生き る道を見いだして行く姿を描く…


ストーリーより映像が観たくて行ったのですが
凄かった!ワイヤーアクション的なシーンはありましたが
CGなしであのスピード感とリアルさ!
そして佐藤君がダンス上手なのでアクロバットな動きとキレ!
倒れてから起き上がるまでの早さだけでかっこいい!
また漫画が読みたくなりました♪


その主人公の剣心のカラ―赤?オレンジ?を集めてみました!

Tシャツは重ね着出来るし季節問わず着れますね♪

カットソーは袖が透け素材なので今から秋にかけてオススメです☆

民族っぽいワンピースも可愛い♡

刺繍のアップです!


剣心ぽい着物も探してみました♪
右は女性用ですが、抜刀斎の頃とその後との変化★

こちらは蒼井優ちゃん演じる高荷恵が似合いそうな羽織り*

皆さんも自分のカラ―探すのも楽しいかも♪
今日はトミー&カブ―とお待ちしております\(^o^)/